「ホテル プティ リヴィエール軽井沢」の中にあるレストラン。3月、軽井沢バイパス沿いにオープンしました。イタリアンとフレンチを主体にしたメニューが楽しめます。
ちなみに店名はフランス語で「お気に入り」の意味。「お客さまのお気に入りのお店にしていただけるように」との思いを込めたとか。店内は余裕のある席の配置でゆっくり食事がいただけます。
ランチのおすすめが期間限定のバイキング(5月16日までの月曜から金曜のみ。ただし4月28日〜5月6日は要確認)。
料理は料理長の掛川和男さん手作りのカレーやパスタをはじめ、前菜、ピザ、サラダ、肉料理または魚料理、ピラフ、スープなど日替わりで15品ほどが並び、盛りだくさん。さらにデザート4種類、ソフトドリンクも加わり1,260円(4〜9歳は840円、3歳以下は無料)と、かなりのお手ごろ価格です。時間制限は90分。
「正直、赤字覚悟です。オープンしたばかりなので、とりあえずみなさんにホテルとレストランを知ってもらえればと思い、企画しました」と副支配人の遠山昇さん。
ランチのアラカルトメニューはパスタ(千円〜。ミニサラダ、飲み物付き)、有機野菜の素揚げが載った「彩り野菜入りカレー」(900円。ミニサラダ、飲み物付き)、ピザ(千円〜)など。
夜はゆっくりとコース料理を(要予約)。「シェフおすすめコース」(4,500円)など、シェフ自慢の料理が堪能できます。